choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

睡眠って大事

昨夜、熱を出して寝込んでいた私。それこそら10年ぶりくらいに「冷えピタ」をおでこに貼り、湯たんぽを布団に携え眠りにつく。関節痛と倦怠感で、中々寝付けなかったけれど、肩凝り対策で最近常備している、タイガーバームを首や肩に塗ると、気持ちよくてスーッと眠りにつけた。

久々にまとまった睡眠が取れたお陰か、朝目を覚ますと、昨日のように酷い怠さは無くなっていた。「熱下がったかも?!」と、本当にありがたや〜と思いつつも、まだ本調子ではないので、朝ごはんを軽く食べてから一眠りつく。目覚めると、大分楽になってる。やったーー!

やっと、ナツドンを思う存分、抱っこ出来る!待たせたね、ナツドン!熱を出したのが実家で良かったな。母が居ないとナツドンのお世話が全く出来なかったし、自分の世話もままならなかった。そして、睡眠って本当に大事。こんなに、まとまって睡眠がとれたのは本当に久しぶり。これも実家にいるからこそ。ありがたいなぁ。
f:id:choconezumi1204:20150121054936j:plain