choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

久々にダウン

この一週間、なんとなく体調の悪い日が続いていた。体が怠く、食欲が無い。食意地の張っている私が「食べられない」となると、いよいよ「マズイな」と感じるサイン。

実家に帰った初めての朝、グリーンスムージーを飲んだ後に、ナツドン離乳食を作った残りのおかゆを食べていたら、急に寒気に襲われる。「なんか寒い」を連呼しながら部屋の暖房をガンガンつけて、厚着をしても寒気がおさまらない。次第に関節痛と倦怠感が体を襲い、「ヤバイ、これは熱か…」と。熱を測ると38度ちょい超え。毎年、何度か風邪は引いても、咽喉痛や鼻水だけの事が多く、熱を出すのは凄く久々。体が動かないし、とにかくしんどい。

ナツドンのお世話を母に任せっきりになる。ナツドンに構ってあげられず、大丈夫かなぁと不安に思いつつも、実母とキャッキャしてるナツドン。離乳食も食べさせてもらい、特にグズらず昼寝も寝付き、一安心。

とにかく、早く治さねば…うぅ。

私とは裏腹に元気いっぱいのナツドン↓
f:id:choconezumi1204:20150121055553j:plain