choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

萩の月

寝苦しくて眠れず、眠気と怠さがヒドイ。日に日に大きくなるお腹と、自由がきかない体、しんどくなってきたぞ…

明け方、旦那はんが『萩の月が夢に出てきた』とつぶやく。思わず失笑。私の大好物、ここんとこ「食べたい」を連呼しまくっていたからかしらん。そして、なんだか左下腹部に鈍い痛みが続く。前駆陣痛の予兆だったりするのかな?

仕事に行く旦那はんを見送ってから、検診へ行く準備。やっぱり体調がイマイチで、出掛ける直前まで横になる。

今日の病院は激混み。待合室で両親学級で一緒だった人が話しかけてきてくれた♥︎無事に出産を終えたそう。出産や産後の話が色々と聞けて有難かった。また会えたらいいなー。とにかく「産まれた赤ちゃんは思ってる以上に愛しい。本当にかわいい」との事。まだなんとなく、ハムハムが出てきてくれた後の生活がボンヤリとしかイメージできないけど、どんな感じなんだろうなぁ。

今日のハムハムは、2,700 グラム。一週間で100グラム増。前回は200増だったのに、そんなに増えてないような感覚。ちと心配になる。大丈夫かしら。

ランチは昨日とほぼ同じメニューで、シリアル、小松菜りんごジュース、サツマイモサラダ。ランチを終えると、腹痛と眠気に襲われて仮眠。

夕飯は、旦那はんのリクエストにより、お蕎麦。久々にベランダのプランターに根をはる紫蘇を収穫し、天ぷらを揚げる。あと、お惣菜で買い足した天ぷらと豆腐、新ジャガと卵の炒め物。

なんと、旦那はんがビアードパパのシュークリームを買ってきてくれた♥︎とっても嬉しい!!体重増加が脳裏をよぎるも、やっぱりやめられないっ。