choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

久しぶりの外出

私の風邪も良くなったので、退屈しているナツドンの気分転換も兼ねて、越谷レイクタウンへお買い物。

どうやらレイクタウンは改装シーズンのようで、お目当てのお店が改装中だったり閉店セールの真っ最中。

よく、ベビー雑貨を見ていた雑貨屋さんも閉店セール開催中でした。お気に入りのお店だったので閉店はとても残念…セール品を物色していたら、赤ちゃん用のUVサングラスを発見。私や夫、妹はメガネっ子なのだけど、そんな我々に抱っこされているナツドンが、我々が掛けているメガネを取りたがって困っているので、そんなにメガネ好きなら掛けてみる?と、ナツドンに見本品のメガネを手渡したら大喜び!でも、いくらセール品とはいえ、結構なお値段…

「はい、じゃあメガネさんとバイバイしようねー」と見本品を棚に置いた途端、ギャン泣き!!それも、結構酷いレベルのギャン泣きで私と母が焦る焦る…初めての購入意識の芽生え?

仕方が無いので、まぁ買ってあげるか!とレジへ持って行く。その間もナツドンはギャン泣き中なので、店員のお兄さんに「すみませんー」と言いながらレジへ並ぶ。

無事に購入し、手渡してみると大喜び…ギャン泣きは収まって安心したけど、本当に焦ったゼ。まぁ、はじめての「買って買って攻撃」に遭遇した気分で、ちと嬉しいような?(笑)でも、もう少し大きくなってからの買って買って攻撃には、きちんと対処しようと思います。

f:id:choconezumi1204:20150210043359j:plain