choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

ベビーのいるお宅へ・・・

今日は、ねえさんのお宅訪問。やっと、あゆちゃんに初対面の日。

マイマイと出産祝いにお洋服を買うために、新宿伊勢丹で待ち合わせ。

 

先日とも君と、京都物産展に行った時に通ったフロアが、ベビー用品が置いている場所で、軽く流し見をしたけれど、いざゆっくり見てみると、カワイイ洋服がイッパイで目移りしてしまう。ANNASUI で、羽織もののパーカーと、洋服の裏面がレースになっているカーディガンと迷いに迷う。裏面のレースの色と柄に一目ぼれしてしまったので、このお洋服&よそ行きスタイを購入!

 

会計を済ませ、しばし同フロアをウロウロ。ちっちゃい子のお洋服は、今までも可愛いなーと思って眺める事はあったけど、いざ身ごもってから眺めるのではワクワク度がぜんぜん違う。ハムハムは男の子っぽいけど、やっぱり女の子のお洋服の方が可愛いなぁと思ってしまう。でも、もちろん男の子のお洋服もオシャレなものがいっぱい。早くいろんなお洋服を着せてあげたいな~。

ハノイの旅行話を聞きながら、スンドゥブランチ。久々にスンドゥブ食べた。当初入ろうとしていたお蕎麦やさんに「牛カツ蕎麦定食」と書いてあったのが非常に気になる。。今度新宿でランチする時は行ってみよう。

 

そして、ねえさま宅に到着。すっかり、あゆちゃんグッズで居間や寝室が埋め尽くされている。そりゃ、赤ちゃん中心の生活になるよねぇ。居間には、4段飾りのひな人形や、授乳中に座るねえさまの「王様の椅子」や、あゆちゃんの椅子、バウンサー。寝室が赤ちゃんスペースのようで、ベビーベッドにおむつ関連のものが置かれている様子。

 

あゆちゃんのおもちゃや、エルゴ(抱っこ紐)を見せてもらったり、分娩の話も聞けて勉強になった。

 

お宅訪問を終えて、マイマイ、途中合流したオハナ先輩と軽くお茶を~と思っていたけど、なんやら鶏料理が名物の居酒屋に入る。ポテトフライと鶏料理をたらふく食べておしゃべりして、9時過ぎに電車に乗る。武蔵野線で西国分寺まで行き、中央線に乗り換えたけど、意外と楽チンに帰れた。ずっと座れるし、思ったより遠くない。今度、実家から家に帰るときは、新松戸から武蔵野線で帰ってみようかな~と思った。

 

そして、顔ハメつながりの人のライブを見に行った朋君が帰ってこない・・・うっかりウトウトして深夜2時に目覚めたら、隣にも家の中にも居ない。LINEをしても、電話をしても繋がらない。なんでー。明日の午前中に冷蔵庫が届く事をすっかり忘れていたので、オリンピックのフィギュアを見ながら冷蔵庫の整理をしていたら、4時ごろになって帰ってきた。かなり心配していたので、つい冷たい態度を取ってしまう。すんごい酔っ払ってるし。むむむー。ハムハム、どうしようか。とりあえず、冷蔵庫の整理も落ち着いたので、旦那さんがお風呂に入っている間に寝入ることにする。