choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

会社の移転

今日から新オフィス。

身の回りの整理、荷物ほどき、PCのセッティングやら、元取引先だったプログラマさんが気づけば上司(?)になっていて、新オフィスでは一緒に机を並べる事になったりで、今日はいつもより2時間も前に出社。眠い・・・。でも、一般的な社会人の出社時間に比べたら、それでも少し遅めなのよね~。

 

やる事が沢山あって、なんやら残業しまくり。しかも、帰りの電車で席が空いたから座れたので、座ろうとしたら若い男が横入り。私が座れず、ちょっとびっくりして立ち尽くしていると、かばんにつけているマタニティマークを見つけたとたん、上目遣いでにらまれた上に舌打ちされる。意味がわからない。ま、機嫌が悪かった残念な人なんだなーと思うことにする。そんな事もあって、今日は一日疲れ果ててしまった。

 

帰宅途中に夕飯用に寿司を買って帰宅。LINEで旦那様に家に着く時間とかを連絡してたのだけど、なんか私が疲れているのを察してか、家に着くと玄関で我が家の家族たちがお出迎えしてくれた。こうゆう粋な計らいをしてくれる、旦那様のこうゆう所は本当に大好きだ。