choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

GW突入

いよいよ連休突入。あちこちお出掛けしたいのは山々だけど、大きくなったお腹と疲れやすくなった体、出産まであと一ヶ月になった事だし遠出は断念。旦那さまは、亡くなったお父さんのお墓参りがてら趣味旅行へ(笑)まぁ、今のうちにお互い出来ることを楽しみますかね。

午前中に家事を済ませ、お昼過ぎからノンビリ支度を始める。遅めのランチをどこで食べようかな〜と、お店を脳裏に浮かべつつ、JRの最寄り駅に最近できたベーカリーカフェに行くことに。何度かパンを買った事があって、中々美味しかったお店。イートインでキッシュを出しているみたいだったので、ずっと気になっていたのだ!

今日は夏日と聞いてたけど、駅まで歩いたら少し暑い。すっかり初夏の陽気だー。お店に着いたら、普段の土曜よりは混んでる雰囲気。そしてキッシュは既に売り切れ。あぁ無念。ランチメニューに残るは『タルティーヌ』と『チキンコブサラダデイッシュ』とやら。メニュー写真を見て、前者が気になりオーダーしてみる。まずは本日のスープで、どうやら南瓜のスープ。少し酸味があって、甘すぎず美味しい。
f:id:choconezumi1204:20140503161603j:plain

そして、メインのタルティーヌ。薄切りにしたカンパーニュに、クリームチーズとハチミツが塗ってあり、その上にドライフルーツのイチジクと角切りのフルーツトマトが散りばめられていた。つけあわせに、サラダとメロンもついていて、なんだかオシャレ!
f:id:choconezumi1204:20140503162305j:plain

南瓜のスープを飲み出した頃から、お腹のハムハムが動き始めたのだけど、タルティーヌを食べ出したらガンガン動き出す。ちょっとお腹が痛いくらい(笑)美味しい物を食べると、かなり元気に動き回るので、どうやらハムハムのお口にも合ったようで何より。食後に甘い物が欲しくなってしまうけど、クリームチーズとハチミツの組み合わせが、程よくほんのり甘かったので大満足!とってもおいしかったっ。次回はキッシュを食べるぞっ。

ランチも済ませたので、実家に向かう。愛犬ウーさん&ゆずみつさんとの再会が楽しみぢゃ!