choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

4Dエコー

今日は4Dエコーの日。いつものエコー検査では平面のハムハムが、立体で見られるらしい。どんな感じなのかわからないけど、ドキドキ。

 

午前中に仕事を終わらせ、午後イチで武蔵小金井に向かう。BAQET でパン食べ放題ランチ。またパンを食べ過ぎてしまった。エコーの時間まで、予想以上に時間が余ってしまったので、赤ちゃん本舗や本屋をウロウロ。そろそろ、薄手のタイツもマタニティ用じゃないとキツくなってきたので、買ってみた。ちと高いなー。仕方にゃい。

 

本屋で、三重のガイドブックをチラ見してみた。行きたいと思っていた「おかげ横丁」には「おかげ犬」というグッズがある事を知り、益々楽しみに!行けるといいなぁ。

 

いよいよ4Dエコー。特別機械があるのかと思いきや、いつもの診察室に通されて、初めて会う先生が出迎えてくれた。「赤ちゃん、ぐるっと回ったー?」と。逆子の事を気にしてくれてるみたい。最近、胎動が少なくなってきたのが気になる、と話したら、割とスルーされてベッドに促される。いつものエコー検査が始まる。アレレ?と思っていたら、ハムハムの頭や顔のあたりを範囲選択して「ピピッ」と音がしたら、なんと色つきの3Dっぽい映像になった!

 

顔らしき前で、手の指を動かしているのがわかる。顔は横向きで俯き加減だから、ハッキリわからないけど、いつものエコーよりは人間っぽい。かわいい。4Dエコーの推奨時期をすぎてしまったからか、顔のドアップばかりになっちゃったけど、お腹の中でどんな顔をしているのか解って嬉しかった。ちょっと、4Dエコーに期待を寄せすぎていたけど、こんなもんかなーと。ちょっと値段も高く感じたけど、中々経験出来ない事だし、良かったなと。

 

本当は、夕飯に春巻きを作ろうと思ったけど、急遽豚丼が食べたくなったのでメニュー変更。副菜に、春雨とじゃがいものサラダと、もやしとえのきの卵炒めをつくる事に。夕飯の支度をし始めたら、割と早く旦那はんが帰ってきてビックリ!玄関で超絶おどろいてしまった。

 

夕飯を食べながら、「未来都市ブラジル」を見る。終始ストーリーが読めず、とにかくびっくりする展開ばかりだった。ラストはせつなくて、モヤモヤしたけど面白かった。昨日見た「シャッターアイランド」と、どこか通ずるテーマに、思わぬ偶然にビックリ。