choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

出産予定日…だけど

いよいよ予定日だけれど、ハムハムが出てくる気配は感じられない今日この頃。

急遽、ベビーカーを見に行くことになり、お台場アクアシティのベビーザらスへ!私の両親と現地待ち合わせ。

両親のあいだで、アップリカ or コンビ、のどちらが良いかと話題になってたけど、最近母が突然『マクラーレン推し』に!旦那はんと色々調べたけど、操作性は抜群なものの、収納性が微妙との事で候補からは外す事に。カッコイイんだけどねぇ。

最近の候補に上がっていた、コンビとアップリカの2機種を色々触ってみる。個人的に第一候補だった、アップリカの軽量重視シリーズは、やはし操作する上でタイヤも小さくて少し不安になってきた。軽量重視しすぎても、作りがちゃっちい気がしてきて心配になる。

皆で相談した結果、当初両親が買ってくれようとしていたコンビのディアグラッセとゆうシリーズにしよう、と落ち着いた。やっぱり実際に見て触ってみないと解らないもんだなぁと痛感。なんとか決まって良かった〜♥︎

ランチにイタリアンのお店へ入る。本当は念願の「Bills」に入りたかったけど、父が好む食事ではでは無いなぁと思い、断念。それでも、ピザとパスタが美味しくて大満足!それからタイガーで、ハムハムのオムツ用ゴミ箱をゲット。

ダイバーシティーへ移動して買い物。でも戦利品なし。

母がアクアシティのアイスクリーム屋さんにある顔ハメを発見。早速写真を撮って、アイスクリームを食べる!レジで渡されるカップに、アイスクリームやトッピングを好きなだけいれる。測り売りなので、沢山入れればそれだけ高くなる〜。カップが大きいので、つい入れすぎてしまったら、なんと994円。旦那はんが千円札くれたのに、お釣りが6円だったので、驚愕される。ゴメンナサイ。。

お台場を後にし、西荻窪の雑貨屋ニヒル牛へ。手ぬぐいの展示販売に行く。旦那はんは、ピンクの飛行機柄てぬぐいを買った模様。

夕飯に今夜も焼肉をリクエスト!武蔵境の牛角に行こうとしたら、何組か待っていたので断念。その近くの『秋』とゆう焼肉屋さんに入ってみる。焼肉屋さんは子連れでもOKと聞いていたけど、確かに周りに小さい子連れのお客さんが多かった!これなら、ハムハムが産まれたら連れて来れそう。

メニューも高すぎず、お肉も美味しかった!お客さんが、皆頼んでいた『牛すじ煮込み』が気になったので、注文してみたら時既に遅く、品切れに。ハムハムが産まれたら、一緒にリベンしようっと!