choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

入院

先週の健診で、誘発分娩が決まり、いよいよ本日入院。

母に付き添ってもらい、入院手続。個室を希望していたけれど満室との事。また赤ちゃんラッシュなのかなー?

病室に案内してもらう。お向かいに、入院している方がいて、時折赤ちゃんの声がして「わわわー!」となる。ちょっとテンションが上がり、いよいよ自分ももうすぐ、と緊張感も湧いてくる。

病棟内の診察室で、初めての先生から今後のスケジュールについての簡単な説明と診察。やっぱり、子宮の開きは、ほぼ無いとの事。先は長そうだぁ。

f:id:choconezumi1204:20141231055101j:plain

人生2回目の入院食。1回目の時は殆ど食べてないから、ほぼ初めて?美味しくてペロリ!病院のクチコミをインターネットで見たとき、「とにかく料理が美味しい」とゆうコメントが多かったので、楽しみだなぁ。

食事の時以外は、ノンストレステスト。やっぱりハムハムの鼓動を聞いていると眠くなってしまって、胎動を感じた時に押さないといけないボタンを押し忘れてしまいそうになる。ガマンガマン。

付き添ってくれてる母が、思い切りコックリコックリしてる。丸椅子から落ちないか心配になり、ひとまず今日は帰ってもらう。

夜の診察で、子宮を開くバルーンを入れる事に。とにかく違和感。トイレ行くたびに、ちょいと憂鬱な気分に。就寝は21
時。ねむくないやねぇー!