choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

授乳開始

朝起きて、なんとなく胸を触ったら、なんとパンパンに張っている!本当にカチコチ。かなりビックリする。ちょっとマッサージしてみようかと、乳首を触った瞬間、ピューと母乳が漏れて、パジャマが濡れる!やばすぎる。

朝食後から部屋移動。まだ傷口は痛むけど、だいぶ歩けるようになってきたぞ!入院してきた部屋に戻ってくる。なんだか、既に懐かしい。来た時は、まだナッツさんはお腹にいたのに!

お腹の傷が痛くて、歩くのも一苦労。『イテテテテ』と言いながら荷物整理を頑張る。でも、昨日よりは少し楽になってると思う。ナッツさんのお世話もあるので、早く回復したいー!

今日の回診で問題無ければ、やっとシャワー解禁。結果、経過良好との事で早速シャワーを浴びる。髪洗うのが、こんなにも爽快だとは!やっぱりお腹をかばってしまうので、変な筋肉を使ってしまう。体の節々が痛い(笑)そして、鼻の角栓がひどすぎる。。汗もかいてたし、4日ぶりだもんね。。

そして、授乳室の使い方のレクチャーを受ける。人が沢山いて、助産師さんも忙しそう。ザックリ説明を聞いたけど、まだよくわからないなぁ。

今日から本格的に、ナッツさんへの授乳が始まる。昨日、一昨日と、軽く加えさせるくらいはやってみたけど、少し長い時間オッパイを飲ませるのは初めて。くすぐったいような、不思議な感覚。

昼過ぎから、母&妹ちゃんが来訪。お母さんに母乳パッドを買って来て貰う。妹ちゃんは、角栓洗顔とハンド・ボディジェルを買って来てくれた。ありがたいー!

妹ちゃんは、飽きもせず、ナッツさんをずっと見てる。喜んでもらえて何よりだ(笑)