choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

黄疸気味…?

昨夜は初の夜授乳の開始と、そもそも眠りが浅かったこともあり、睡眠不足。眠い。毎日、五時半ごろにウトウトできるけど、6時起床なので、すぐお目覚めの時間。

朝の検温が終わって、朝ごはん。今朝から全粥に!わーい。

7時にお腹に注射後、授乳に行く。8時にシャワーと洗濯。9時の回診が終わってから、なっつんをお部屋にお迎え。

手に包帯を巻いてるので気になったところ、黄疸の検査をしたとの事。今日の結果は問題無かったみたいだけれど、もし、明日も怪しかったら検査するかもとの事。心配だ...それでも、なっつんは元気そう。

昨日は、母乳を20分吸わせて、その後ミルクを足したらすぐに寝てくれたけど、今日はずーっとミルクを欲しがり、母乳を欲しがる。母乳に至っては、上手く吸えない時のご機嫌斜め具合の、ギャン泣きっぷりが激しい。いやーん。そして、ゲップが上手くできない。

ミルクの調乳指導もあった。必要な栄養素の話はタメになったー!食べ物に気をつけなくちゃー。

夕食まで、部屋と授乳室でなっつんと過ごす。授乳室では、母乳をあげるコツ、母乳が上手く吸えない時にギャン泣きした時の対処法を教えてもらう。その通りにやってるつもりが、中々上手くいかず、たまにギャン泣きするなっつん。がんばらなくちゃー。