choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

出産ラッシュ

昨日から出産ラッシュが続いているらしい病院は、看護師さんも、助産師さんも、先生も、とっても忙しそう。

九時からの回診は、いくら待っても先生は来ない。ナッツさんをお迎えに行きたいのだけどなぁ。十時を過ぎたので、お迎えに行こうか迷っていたら、助産師さんが『回診終わってないけど、今日は沐浴実習だから先にやっちゃおう!』とのこと。

なんだかんだ、両親学期ではお父さんが沐浴担当だったので、沐浴初挑戦。頭さえ、耳の後ろあたりでガッツリ持ってあげればオッケー、との事。でも、やっぱり難しい!おへその掃除がドキドキするなぁ。

沐浴終わって、お部屋で過ごす。15時過ぎくらいから、ちょくちょく何回も母乳をあげる。少しあげては寝て、の繰り返し。飲み終わるとご機嫌よく、初めて笑顔っぽい表情の激写に成功!

夕飯が配られたタイミングで、母乳が足りないらしく泣きはじめた。うひゃーん。母乳をあげつつ夕飯をつまみはじめたとこで、ちょうど、旦那はんが来てくれた。授乳室にミルクを貰いに行き、旦那はんへパス。

しゃっくりしながら、ミルクを飲む姿に、夫婦で爆笑。オムツ換えも旦那はんに任せたところ、もうバッチリで頼もしいー!

名前も『奈月』さんに最終決定する。