choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

ご対面

今朝は土砂降りの雨。なっつんは、初めての雨の音、聞こえてるかなー?

起床と同時に来る検温が中々来ず、何かあったのかなー?と心配になる。もしかしたらお産があってバタバタしてるのかな?

7時過ぎに授乳に呼ばれる。ナッツさんは今朝も元気。バタバタと授乳を終え、急いで朝食。トーストが美味しい!そして、朝食後にまた授乳に呼ばれる。あれれー、なんだか忙しいぞ。

今日も、上手く吸えなくて癇癪起こすナッツさん。よく会うママさんに『どーしたんだろうね?』と気遣っていただく。オロオロしてたけど、『自己主張あって、いいじゃん!うちの子は大人しいからさぁ』と。気が楽になるー。ありがたや。その後、ママさんが沢山授乳室に来たときに、ナッツさんを見て『あ、かわいー♥︎』と声をかけて頂く。いひひ。

8時半過ぎに、慌ててシャワーを浴びて、洗濯に行く。回診があるんだろうなぁと、9時過ぎから部屋にスタンバイしていたけれど、日曜はないらしい。なんだよーぅ。10時前に、ナッツさんをお迎え。

今日はなるべく、部屋で一緒に過ごす。なるべく母乳で!

まだ、母乳を吸わせるコツが掴めず、癇癪を起こすとこまで不機嫌になっちゃうナッツさんと二人になると、どうしていいか分からなくなる。はやく、お互いコツが掴めるといいな。

お昼前に、一度ナッツさんを預かってもらい、昼食後にお迎えに行く。午後から、両親と妹ちゃんが来てくれる予定なので楽しみ!

お部屋で二人で過ごしているところに、母登場。『今日も寝てるわー』と嬉しそうに一言。二日酔いの父は、トイレだそう。授乳クッションと、小金井用のオムツを持って来て頂く。

しばらくして、父登場。ナッツさんを見て『かわいー...かわいいー...』を連発しながら、半泣き状態。マズイぞ。病室に妹ちゃんは入れないので、妹ちゃんにナッツさんを見てもらうため、新生児室に預かってもらう。窓越しで、家族四人でしばらくナッツさん鑑賞。『ウチの子が一番かわいい』を3人が連呼。早くも孫&甥っ子バカ…!

3人が帰る直前に泣き出したので、お部屋で授乳しつつ、バタバタと別れる。

今日は、夕飯時も一緒に部屋で過ごす。泣かないかハラハラだったけど、八時半まで大人しくしてくれていた。今日は結構母乳で頑張れた筈!明日も頑張るぞ。