choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

やっぱり…

昨夜も寝つきが悪く、グズグズしていたナツドン。風邪らしい症状も、より激しくなってきたので病院へ連れて行くことに。

実家の近くに評判の良い小児科があるとの事で、朝イチで母が保険証を出してきてくれた。ミルクを飲ませ、着替えを済ませ、いざ病院へ向かおうとした所でミルクを吐いてしまったナツドン。やっぱり体調悪そうだな…ナツドンの服の胸元が少し汚れたけれど、時間も無いのでそのまま出掛ける事に。

母が車で送ってくれた病院は、私が実家に住んでいる頃の通勤路にあって、確かに当時「朝早くからこんなに混んでるのねー」と思っていた病院だった。まさか、自分も来ることになろうとは…

待合室でもグズグズしていたナツドン。立って抱っこをしていないとご機嫌斜めなので、ずっと立ちっぱなし。患者さんは次から次へとやってくる。やっぱ賑わってるなー。診察も回転が早いようで、患者さんも呼ばれては早目に出て来るので、ナツドンもそんなに待たずに診察してもらえた。

やはり風邪のようだけど、特に心配するような風邪では無いとの事。咳や鼻水は少し長引くかもしれないけど、薬を飲んで様子を見るように、と。ひとまず診てもらえて安心。深刻な症状ではなくて何より。そして、先生の診察や物言いが、凄く信頼できた。こうゆう先生がいる小児科が自宅の近くにもあればなぁ。実家でまた、ナツドンが体調悪くなる事があれば、必ずここに連れてこようっと。本当行きつけの病院にしたくなるし、こんなに混む理由が分かった気がした。

処方箋を貰って、隣の薬局で薬を貰って帰る。薬局の待合室のテレビでは、イスラム国に拘束された後藤さんの安否を心配する報道が流れていて、私も心の中で無事を祈る。

家に着いて、離乳食とミルクをあげたあとに薬をあげる。やっぱり険しい顔をするなー…がんばれナツドン!!

薬をあげたあと、すぐにお昼寝。昨夜もあんまり眠れなかったようだし、薬に眠くなる成分が含まれているらしいので、これでグッスリ眠って体調良くなるといいなぁ。

お昼寝の後、ご機嫌で元気そうなナツドン。クシャミや鼻水はまだまだ継続中だけど、笑顔が戻ってきたので一安心。早く治そうねぇ。

f:id:choconezumi1204:20150210050449j:plain