choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

着々と

風邪が良くなりつつあるナツドン。クシャミや咳は殆どなくなり、僅かな鼻水が止まるといいなぁ。

1日3回の薬は苦手なようで、日に日に知恵もついてきたのか、薬を出すとグズり出す始末。昨日くらいから、なんとか薬を飲んでやるものか、とイヤイヤをするので、何とか飲ませようとする私とナツドンの戦いが勃発。薬を飲ませるのにも一苦労ですわ…。うひー。

薬を飲ませるために、ミルクを薬の前後にあげるからか、今日はミルクの飲みが悪い。本当は離乳食とミルクの前に薬を飲ませたいけど、離乳食とミルクの前に「お腹空いてんだよコノヤロー」と、グズるナツドンに開口一番薬をあげたら確実に余計グズるのが目に見えてるので、どうしたらよいか迷う。

そして2回目の離乳食とミルクの後、薬をあげようとナツドンと格闘していたら、ナツドンが暴れた時に手元の薬が無理矢理ナツドンの口に入ってしまい、気管に詰まったのか、その直後に離乳食とミルクを大量に戻してしまった…。かなりの量だったので、焦ってしまう。単に気管に詰まったのか、体調悪化で吐いたのかが、やっぱり不安になる。100パーセント、前者の筈なのだけれどねぇ。

戻してしまった後、ナツドンはかなり元気になっている…うーん、なんだかな。薬も戻してしまっただろうし、またあげるべきか迷うところ。

f:id:choconezumi1204:20150210053005j:plain