choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

匍匐前進

「ナツドンが自由に遊べる空間を」と、実家の両親がベビースペースを作ってくれました。

なんだか、デパートやショッピングモールにあるベビーコーナーに設置されてるような、立派なマットを用意してくれて、有難いやら恐縮するやら…。

f:id:choconezumi1204:20150221042847j:plain

今まで、寝返り打った状態でモジモジ芋虫みたいに動く事はあっても、まだハイハイには程遠い状態。でも、このスペースで過ごすうちに、愛犬達を追い掛けたい気持ちがわきあがってきたのか、匍匐前進のようなハイハイをやりはじめました!うはー!

f:id:choconezumi1204:20150221041847j:plain

中々ハイハイしないなーと心配な日々を過ごしていた最近。友人のお子さんでもハイハイをすっ飛ばして、いきなり掴まり立ちをやりはじめた子も多いみたいで。でも、ハイハイはした方がいいのよ!というネットの声や実母の小言に若干ビクビクしていたけれど、やっとやり始めた、まだまだ不完全なハイハイは見ていてとても愛らしい。右手を前に出して床に手をつけて進もうとするも、左手は上手く前に出せず、右手だけで前に進もうとしている感じ。

ワンコ達の足や尻尾を掴みたくて仕方ない様子。ワンコたちはアチコチ引っ張られて気の毒だけれど、二匹もナツドンに向かって吠えたり唸ったり噛んだりしないのが、本当にすごいなーと。二匹もお兄ちゃんになってくれたのね。どうもありがとう。愛しい二匹と一匹、みんな我が子。かわいいぜっ。