choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

妹ちゃんとデート

渋谷タワレコ内にあるカフェで開催中の「ペネロペカフェ」に行きたいと、妹ちゃんとワーキャー言い続けて早1ヶ月。開催前から楽しみにしていて、いざ今日こそ出陣!本当はナツドンも連れて行きたかったけれど、病み上がりなので母とお留守番してもらうことに…。無念ー!!

土日は結構混んでいる様子のペネロペカフェ、入れるかなぁと心配しながら、お昼の12時過ぎにお店に到着したところ、席に余裕もあり一安心。店内はペネロペ一色で、もうかわゆすぎるー!!!

f:id:choconezumi1204:20150210054515j:plain

店内真ん中の丸テーブルに案内して頂いたけれど、大きいペネロペちゃんは居ないお席。妹ちゃんが、空席テーブルに座っているペネロペちゃんを少しだけ同席させても良いか、お店のおねえさんにお願いしてみたところ、快く了承してくださり感激!しばらくの間、ペネロペちゃんと撮影会を堪能★

食事はペネロペプレートを一つずつ注文して、チョコレートケーキとラズベリーホットミルクをシェアする事に。プレートのお皿も食事も可愛くて感激!!お料理も美味しかったー。ペネロペが刻印されたパンをちぎるのも勿体なくて、中々食事が進まず(笑)ハート型のサツマイモのコロッケがホッコリした甘さで美味しかったなー。

f:id:choconezumi1204:20150210055213j:plain

かなり長居をしてしまったけれど、店員さんが親切で優しくて本当に素敵だったー。また行きたいっ!!

渋谷タワレコを出て、ルミネマンの前を通った時に「vaporize」の文字を発見。まさか、こんなところにデカデカと出店してるの?!んな訳ないよね、と半信半疑でお店に入ったら、壁に「彼」らしき姿の写真パネルが幾つか飾ってあるし…やっぱりそうじゃん!!と、ビックリする。いままで、BEAMS の限られた店舗でコッソリ置かれた商品をさがしていたので、まさかこんな渋谷のビルの目立つ一階にお店を構えているなんて、と本当に驚いた。挙動不審に店内を物色し、「彼」の写真を眺めていたら店員のお兄さんが「James Iha お好きなんですか?」と。恥ずかしかったけれど「あ、はいー」と答えて世間話をしていたら、昨年末に彼が打ち合わせで来日した時の話や、彼の近況を教えて下さり大興奮!個人的に衝撃の事実を知る事にもなったけれど、4月の夫の誕生日プレゼントはコチラで買おうと決意して店を出る。

それから表参道まで歩き、原宿、新宿ショッピングを堪能。フラボアの海月姫コラボのiPhoneケースと海月Tシャツがかわゆすぎた。10年前から海月好きとしてヒッソリと海月グッズを集めていたけど、まさかこんなに海月ブームが来るとは思わなかったよねー…ビックリしまくりですわ。

そして、ずっと新調したかった眼鏡をやっと購入。今までつけたことのないフレームで、似合うかドキドキだけれど個人的に気に入ってるので満足!

久々に都内をノンビリふらふら出来て楽しかったー。実家生活万歳。ありがたすぎです。