choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

8ヶ月記念!

3日遅れになってしまったけれど、ナツドン8ヶ月記念日をお祝いしました★

f:id:choconezumi1204:20150312051606j:plain
↑「宇 "奈月" ビール」で乾杯!(私はまだまだアルコールおあずけですが…)


f:id:choconezumi1204:20150312063603j:plain
↑「ネズミパン」カワエエ♪

ナツドンの記念日を迎える度、「昨年の今頃はこんな感じだったなー」と妊婦健診の日々を思い出す。妊娠8ヶ月、哺乳瓶や肌着、ボディソープなど細々したものを買い揃えて、その足で病院で開催されていた両親学級に通ったな。大荷物抱えて、ちょっと恥ずかしかったりして。懐かしい…!!

最近のナツドン、匍匐前進ぽい動きは相変わらずだけれど、ハイハイでだいぶ自由に動けるようになってきたし、機嫌が良ければ、まとまった時間をひとり遊びで過ごせるようになってきた。

f:id:choconezumi1204:20150312063059j:plain

そして、昨夜ナツドンが寝ているところで「ギリギリギリ…」とゆう音が聞こえ、旦那はんと目を合わせる。

「…なんか、変な音したよね?」
「うん…歯ぎしりっぽいような」
「なつき…だよね?」
「えー、だって、まだ下の歯が生えてきたところだけど…」
「上の歯、生えてきたのかね?まだ見えないよね??」
「しかも、なつき、口開きたがらないもんなー」

なんて会話をしたところでした。毎日の成長がめまぐるしい。1日1日が本当に大変だけれど、ナツドンの成長は楽しみで仕方ない。あ、父の年賀状の一言とかぶったな(笑)