choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

朝寝坊な日

火曜日が祝日って、ちょっとテンション上がる。

月曜や金曜の祝日は多いけど、火曜ってレアだよね。

 

昨夜、久々に0時過ぎの帰宅だった私。

家に着いたら、珍しく旦那様はすでにお布団のなかで

眠りについていて。

 

日に日に大きくなるお腹と、痛みが増す背中と腰。

どんな体制で寝ると楽なのか、まだあんまりコツもつかめず

浅い眠りの中でウトウトし始めたところで、微妙な腹痛とか

尿意で目が覚めて、また寝付けずの繰り返し・・・。

布団からトイレに立つたび、旦那様も起こしてしまってるし

私も旦那様も寝不足なのか、久々に11時近くまで朝寝坊してしまった。

 

掃除と洗濯を旦那様がこなしてくれたので、

近所のおにぎりやさんに朝食兼昼食を買いにいく。

無農薬のこだわりのお米で握られた、出来立てのおにぎり。

本当におにぎりだけしか売ってない小さなお店だけど

とってもお気に入り。

 

そして、昨年の10月ごろ、iPhone5s に機種変した時に

「とりあえず」で買った iPhone ケースに傷がつきまくり、

いい加減、自分好みの「BEST」なケースが欲しくて

ずーーーっと探しあるいていたけど、今日やっと購入。

 

結局、気に入った「ケース」は無かったのだけど

自分が気に入った透明のカバー率の高いシリコンケースに、

本来は iPhone 背面に直接貼るカバーステッカーを貼って

オリジナルケースを作ってみた。

これなら、飽きちゃったら別のステッカーへの張替えも出来るし

とりあえずは気に入ったゾ。

 

出掛けていた旦那様と、日曜に引き続き、吉祥寺で合流。

本当は日曜日、ボディーソープが無くなったので

LUSHで買おうねーと言っていたのをスッカリ忘れていた。

その前に、旦那様の希望で DISK UNION に行く。

そういえば、ここ2年くらい「このアルバム買おう」って思ってて

結局買い忘れていた物が沢山あったので、片っ端から探してみる。

洋邦あわせて、新たに6枚のアルバムを購入。

プラス、無くしてしまったお気に入りの

U2 のアルバムもどうしても欲しくて再購入して、結局合計7枚。

久々に満足した買い物でした。

 

そして、2ヶ月前から購入を検討していた

無印良品の「体にフィットするソファ」をやっと購入。

これで、背中や腰の痛みが少し楽になるといいなぁ。

ハムハム(お腹の中のわが子の愛称)、これでがんばろうぜぃ。

 

バレンタイン用に、旦那様へフォンダンショコラ風の

チョコパウンドケーキを作る。

雪に見立てた、ゆるめの生クリームソースの上には

チョコネズミさんが鎮座!

f:id:choconezumi1204:20140210061721j:plain