choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

謎の腹痛・・・・・・

先週末に引き続き、またまた大雪の予報が出ていた本日。

朝起きて、旦那さんと「やっぱり雪だねー」と窓の外を眺めつつ、

最近サボリ気味だった朝の恒例行事を行う。

旦那さんを玄関まで見送りしてから、家の目の前を走る電車の

車窓に居る旦那様を、ベランダから探して手を振るってヤツ。

妊娠してから朝寝坊で、中々出来てない・・・。旦那はん、ごめん。

 

そして、今日もちゃっかり自宅作業で仕事。

 

仕事の前に、どうしても炭酸水が飲みたくなったのと、

雪に備えてコンビニへ非常食を買いにいく。

厚手のスパッツにユニクロパジャマのまま、ダウンを羽織る。

雪はチラついているけど、まだ積もってないからセーフ。

コンビニからの帰路、ちょっとお腹が痛いな?と思いつつも

そんなに気にせず無事帰宅。

ところかどっこい、この後、冷や汗&脂汗をかくことに・・・。

 

朝9時からPCに向かいつつ、朝ごはんを食べながら作業してたら

急に左下腹部に激痛が走る。なんか、便秘の時のような痛み。

ウゴゴゴゴーって、トンネルを列車がゆっくり動いているような。

でも、列車が出てくる気配は無い。もうちょっと我慢か。

30分経過した辺りで、列車がトンネルを出る気配!

それでもこの強者列車、中々一筋縄ではいかず、暫く格闘。

無事トンネルを出切ったのに、左下腹部の痛みがおさまらない。。

歩くと痛いくらいの鈍い痛み、ちょっとこんなの初めてで焦る。

とにかく「異変の時は安静に、まずは様子を見る」を実践。

 

布団の中に潜り込み、お腹の左側を下にして横になる。

ハムハム(お腹の我が子の愛称)に何か異変のある痛みなのか、

胎動がちゃんとあるか、お腹に一生懸命集中する。

微妙にポコポコいっているような気がするので、大丈夫なのか・・・。

脂汗をかきつつも、ちょっと体に寒気が走り、とにかく毛布をかぶる。

もしや、今思うと薄着で腹帯もせず、雪の中を出かけたのがマズかったのか。

とにかくハムハムに異変が無い事を祈りつつ、布団の中でエビ反りな私。

一時間半くらいそうしてたか、痛みはおさまってきたような。

それでもお腹は張っているので、なるべく安静にする。

 

午後から少しずつ痛みと張りがひいてくる。

でも、胎動の間隔とか、胎動の感じ方が曖昧なので、不安は募る。

病院に行ったほうがいいか、でもこんな天気だし、と悶々。

とにかく不安におしつぶされそう。ううー。

 

夕方、旦那様がスーパーで夕飯を買ってきてくれる事に。

インゲンの胡麻和え、ひじきの煮物、ヒレカツと、

私のリクエストでフライドポテト。

妊娠してから、やたらフライドポテトが食べたくなった私。

美味しくいただきました。。

 

夜には痛みもなくなって、ちょこちょこ胎動も感じるので

ひとまず安心なのか?と思うことにする。

久々に冷や汗かきまくりの一日でした。。