choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

またまた食料不足。。

毎週月曜日、もともと午後から仕事の定例ミーティングがあったけど、ここのところ主要メンバーの出張が多いのと、三月末でメンバーが大きく入れ替わる事もあり、しばらくお休みのよう。

 
って事で、今日もちゃっかり自宅勤務。夜中から左下腹部の鈍痛が断続的に続いてるのが気になり、左コメカミの頭痛と左上歯茎の痛みも続く。うーん、体調不良。
 
ハムハム(お腹の我が子)が元気ならば良いのだけど、今日は胎動も大人しい。臨月になったら、もっとガツガツ胎動がわかるようになるのかなー。。まだまだちょっとした不安は募る。
 
キウイとヨーグルトとパンを食べつつ、仕事に集中。相変わらず左下腹部が痛いので悶々。お昼すぎに、ランチと夕飯の食材調達兼ねて、近所の商店街とコンビニをふらり。
 
近所の青果店で、朝食用のキウイとバナナをGETするも、バナナが殆ど黒づくめに近い。一番痛みが少なそうなバナナちゃんを買う。やっぱり、どのお店も食料不足。そしてコンビニに行くも、やっぱり品薄。困ったなー。
 
結局、夕飯は家にある食材をかき集め、ツナサラダとポテトグラタン、オムライスを作る。ホワイトソースじゃなくて、生クリームで作るポテトグラタンに最近ハマり中。パン作りと、バレンタイン用に冷蔵庫にストックしておいた生クリームがあって良かった!
 
明日はあちこちの、食料不足が落ち着きますように。そして、また明日か明後日には雪の予報。いくら雪好きでも、妊婦のこの時期に雪が頻繁だと少し困る。。運動したいよー!おでかけしたいよー!
 
f:id:choconezumi1204:20140217205740j:plain