choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

久々の顔ハメ

お昼頃に実家を出て、旦那はんと渋谷で待ち合わせ。珍しく旦那はんが遅刻だったので、ハチ公口付近でスマホテトリスに没頭。今日は凄く暖かくて春っぽくて、ちょっとデート日和で嬉しい。ハムハムが生まれたら、中々二人でこんな風にお出かけすることは少なくなるんだろうなぁ。

 

渋谷のハンズで旦那さんの用事を済ませ、フレッシュネスバーガーでランチ。アボカドバーガーのオニオン抜きを頼んでみたけど、なんやら味がしない・・・。ポテトは美味しかったけど「フレッシュネスバーガーってこんなクオリティだっけ?」とびっくり。旦那はんの「クラシックチーズバーガー」の方が、まだ美味しそうな気がしたっ。チョイスミスかなぁ。

 

そのあと、スタジオパークで旦那はんの用事。こちらも、さっさと済ませる。週末の旅行のために吉祥寺のJTBに行こうとしてたら、旦那はんが思い立ったように「梅ヶ丘に行こうかな」と言い出したので、ちょっとウンザリ。予想以上の上がった気温にアウターが熱く、そして渋谷の人ゴミ。イライラしちゃいけない、と解っているけど、イライラしてしまう。旦那はん、ごめん。

 

渋谷のJTBで旅行の手配をしようとしたら、もう宿がいっぱいで思わぬ事態に。結局、2泊分の宿は個人手配になったけれど、往復の新幹線や2日目のレンタカー、初日の宿はJTB旅行券で行けることになったので嬉しい!ハムハムが産まれたら、中々旅行もしばらくいけないし、旦那はんと二人の最後の旅行になるかもしれないので、思う存分楽しみたいっ。私の故郷にも立ち寄る予定だし、楽しみだな。

 

吉祥寺で久々にTSUTAYAに行って映画を借りる。そして、お好み焼きを食べる。鉄板でヤケドして、久々に超痛い。指にちょっと大きめの水ぶくれが出来た。あうー。ネットで調べたら、フィルムっぽいバンドエイドが良い、という情報をみつけたので買ってみた。確かに、貼ったらだいぶ痛みが引いた。これは嬉しい。

 

家に帰って、「シャッターアイランド」を見る。せつない。でも面白かった。関連作品もみてみたい。