choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

大雪

東京で数年ぶりの大雪。
幼少を雪国で暮らしたことのある自分は、
年々雪とは程遠い場所で生活していて銀世界とは無縁。
冬生まれだからか、戌年だからか、ただ犬っぽい生態だからか
とにかく雪が好き。雪を見るとワクワクするし、はしゃぐ。

でも、食材のストックが全然無い事に、空腹感を感じてから気づく。
ずっと作ってみたいと思っていた、ケークサレに挑戦。
材料不足で、玉ねぎとじゃがいも、チーズのみ。
塩味のケーキ、意外と美味でした。
次回は、ほうれん草とベーコンとか入れてみたい。

相変わらず、雪は降り続ける。
外を見ているだけで楽しい。。