choconezumi days

写真を撮るのが好きなネズミ好きな女の日々。すきなものや、愛息子の成長っぷりなど。

おかいもの

今日は、珍しく朝早くから旦那さんがお出かけ。寝坊助な夫は、多分必要に迫られない限り、一日中睡眠出来るタイプ。私は、家でゴロゴロするのは大好きだけど、睡眠不足が続いていても、中々昼寝や寝溜めが出来ないタイプ。夜中、ナツドンに起こされると、それから寝付けなくなることも日常茶飯事だけれど、一緒に少しでも起きた夫が、次の瞬間アッサリ寝息を立てている事に、ついイラッとしてしまう事もしばしば…

さて、そんな土曜日ですが、ナツドンの洗濯物用に購入しているオーガニックの洗剤を切らしそうなので、吉祥寺へ買いに行く事に。昼過ぎに、外出していた夫と合流。

ヨドバシカメラでお互い欲しかった物を見てから、ランチを食べる事に。本当は久々に「ねぎし」に入りたかったけど、結構な列ができていたので、隣の串揚げ屋さんに勢いで入ってみる。

ナツドンが寝ていてくれたし、フライヤーがかなり低い位置にあり、油はねも殆ど無かったので一安心!「めちゃめちゃ美味しい」とゆうよりは、遊び心を求めた感じでしょうか。レンコンや南瓜が美味しかったなー。きのこ類が油を吸いすぎて、イマイチな食感だったのが、残念。

f:id:choconezumi1204:20150111062441j:plain

それから、少しだけ好きなブランドのセールを覗く。ずっと気になってたシャツワンピとスカートがセールだったので購入!夫にナツドンをエルゴで抱っこしてもらってたけど、やっぱりご機嫌斜めでギャン泣き…困ったもんだ。やっぱり自分の物が見たい買い物の時は、母&妹と一緒じゃないと、中々ゆっくりみられないのーぅ。

そして、ナツドンのお洋服を色々なお店で探す。夫に、スタイとミトン、来年の今頃着れるであろう白地に星柄のトップスを購入してもらい、私はあったかいポンチョを購入。
f:id:choconezumi1204:20150111094756j:plain

久々にTSUTAYAへ行って、見たかったDVDを幾つかレンタル。見るのが楽しみー!